とりあえず、恋愛や仕事中心に感じたことをつらつらと。


by adeepbreath

明日から・・・

明日からまた高知へ行ってきます。
というのも、ずっと入院していたお義父さんが
今日の朝、お亡くなりになりました。

今日の朝・・・、なんだか変だったのですよね。
彼氏さまの家にお泊りをしていて、朝の6時半すぎ
から猫が騒ぎだし・・。
普段こんなことでは起きないのですが、なんだか
ぼんやりと布団の中でしていて、うつらうつら
してきたら、ちょうど彼氏さまの携帯のバイブレータが。
いつもならメールだと思ってほっておくのですが。
今日に限っては、携帯を見なくともなぜか着信だと確信して。

慌てて彼氏さまを起こしたら・・・。

やはりそういう連絡でした。

まだ結婚も婚約もしていませんが
お嫁さんとして、式の手伝いや挨拶周りなど
助けてほしいといわれたので
裏方で働いてこようと思ってます。

明日も早いし、寝られる時間が取れるか
わからないのになぜか眠れません・・。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-06-26 01:00

Happy Happy? birthday

今日は不肖、私の29回目の誕生日でした。
そして彼氏と付き合い始めてちょうど丸7年目
という大切な記念日でもありました。
お互い、お休みをとり品川プリンスの水族館と
映画館へいくことに。
それにしても平日なのにすごい人でしたが・・。
でも水族館のイルカプール、お勧めです。
ショーの時間は短いですが、360℃
眺められる席とイルカのキレイなこと・・・。
二回もショーを見てしまいました。
できたばかりですっごくキレイですし
結構お勧めです。

そして、プレゼントに前からかわいいなぁと
話していた4℃の指輪をいただきました。
私も付き合い始めの記念日ということで
GAPのシャツとネクタイをプレゼント。
よろこんでくれてよかったです(^^

それにしても私たちの付き合いも7年目。
長いです(^^;; でも別れの危機も
全くなくお互いのペースを崩すことなく
のんびりと、仲良くやってこれたので
あっというまでした。
この調子で、10年、20年・・たっても
仲のいい、自然体な二人でいれたら
とても幸せだなぁと思ってます。

ありがとうね。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-06-22 22:34 | 恋愛
またほおっておいてしまいました・・。
怒らずに話しを聞いてください(苦笑)
いや、ふつーにネットにつなげようと思い
パソコンをつなげたら・・ネットにつながらない(TT
いろいろ直したのですが、まったく直らず・・。
おまけに仕事が佳境に入っていて毎日、残業続き・・。
やっと弟が直してくれました(^^;;

 ついに退職日まであと4日になりました。
あわせてやっている就職活動。
こちらも今の職場でやっていることを
認めてくれて、こないか?といってくれる
所があり・・。なんとかなりそうです。
(まだ最終面接はまだですけど^^;;)

そんななか、彼の実家である高知へ。
彼は高校卒業同時に東京に出てきて
めったに実家には帰らなく・・・。ちょくちょく
帰るようになったのはここ最近。
そんな中、お母さんと彼氏と出かけようと
家を出たら・・。ご近所の叔母様連中に捕まる(笑)

10年以上ぶりじゃないとか?
大きくなったとか。関西おばちゃん三人組に
マシンガンのように突っ込まれ、ただただ苦笑い
している彼氏さま。

そのうち、みたこともない私に矛先が(笑)
この子は?○○くんのお嫁さん?
いつの間にもらったの?

話題がすくない田舎です。
今頃、各家庭内に大きな話題として
提供されていることでしょう。
(しかも話が大きくなってそうだ)

でも、お嫁さんかぁ・・・・(´ー`)
実際、田舎ではお母さんも息子の嫁として
接してくれる所あるし。
悪い響きではないですねぇ・・・。

さ、明日は私の重大な一日になるかも
しれない日。

頑張れる・・・かな?(^^;;
[PR]
# by adeepbreath | 2005-06-19 21:35

報告

 退職の日があやしげながら、決定しました。
それを受けて、退職のことを仕事で関わっている
皆さんに公表。

なんで?どうして?これから困っちゃうよ・・・
と困惑してくれた方

寂しくなるなぁ・・・ 
残念がってくれた方

いままで本当によく頑張ったね・・・
ほめてくれた方

ウチの課においで。今度は一緒に仕事しよう・・・
スカウトしてくださった方

三者三様だったけど私がいた三年間を
私が手がけてた仕事を皆が、ちゃんと肯定してくれました。
こんな私だけど、まったく役に立っていないって
ことはなかった。
お世話になった皆に迷惑をかけるのが
非常につらいけど、これも私の決めた道。
残り頑張っていこうと思ってます。

本当にありがとう。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-06-05 02:17

やっと

一年前からずっと考えて、思い直して、また悩んで、悩んで
思い直して。
ようやく、今日出せました。退職届。
とりあえず退職月だけは保留にさせて
といわれましたが。
外は雨だったけど、気持ちは晴れ晴れしてました。
ただ、今までよくしてくれたスタッフの顔が
申し訳なくってよく見れませんでした。

ごめんなさい。

頑張れよ。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-05-30 22:30

人形町探索

今日もすっごい忙しかったのですが残業はせず
お偉いさんに誘われていたギターの演奏会で
人形町へ。まぁ、ギターの演奏っていったって
お偉いさんが自分で弾き語をしているただの
自己満足
だけなので残業っちゃー残業ですが。

 ギターの演奏はともかく、人形町は前々から
いってみたかった町。早速事務所付近に
見つけました。柳屋のたいやき。ここは行列は
絶えないってきいていたのですが、やはり
いい行列が出来てました。
職人さんが一つ一つリズムよく
手で焼いているのですよっ。
中のあんこも甘すぎず、皮は薄くてパリパリ。
熱々をほおばりたかった・・・。
ギターの演奏会におやつで出るって
聞いたのですがどうしても
お土産に買って行きたくて並ぼうとしたのですが
「すでに並んでいる人分で売り切れ」とのこと。
がっかり。

ギターの演奏会も家が遠いのでってことで
顔だし程度。そそくさを帰り、また人形町探索へ。
タイヤキがダメなら人形焼・・と。
同僚二人で、重盛の人形焼きをゲット。
みるからにうまそう~。
これもあんこがぎっしり。10個お土産に買ったのですが
重い、重い。店員さんのニコニコした対応も
大好感(元店員なので気になる)

そのあとふと見かけた和菓子やさんに入り、
キレイな和菓子を買い家路に着きました。
もう少し甘酒横丁探索したかったなあ・・。
でも上記の二つのお店はお勧めです。
ま、私が進めることもなく超有名なお店ですが。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひぜひ(^^
[PR]
# by adeepbreath | 2005-05-26 23:09

やばいやばい・・・

油断するとすぐほっといちゃいますね(^^;;
ここんところは仕事、仕事で・・・。
私の相方さんも移動になってしまい、二人で
やっていた仕事を一人でやらなければならなくなり・・・。

そんななかで、体調を崩し近くの婦人科へ。
ストレスのせいで排卵がうまくいってないのと
内膜に少々異常があるらしく、再検査となりました。
今は薬でどこまで治まるか様子見ってことで。

それにしてももらったホルモン剤は副作用が苦しい、苦しい・・。
とにかく体がむくみまくり。ゆるいはずの指輪が抜けなくなる
し、靴もパンパン。下っ腹は張るし、お肌の調子もいまいち。

今日は早めに休みますかな。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-05-23 22:21

連休3日目

 今日は彼氏さまと一緒に新宿へ演劇。
はじめてみる劇団でしたがとても面白かったです。
久々にバカ笑しました。小さな劇団をこのように
発掘していくのも面白いですね。
その後は誕生日も近いので指輪を
さがすべくデパートへ。
いろいろ試したけど4℃の奴が一番
かわいかった♪当日はなにを買ってくれるか
楽しみです~

 明日はとりあえず連休最終日。
最近よぉく考えるのが昔やっていた仕事。
今やっているのは事務だけど
昔は販売をやっていました。
なぜか?私には変なお客さんがつくことが
多くいろいろ苦労していましたが・・・。
だけど、本当に楽しかった。
まったく未知の分野だったので
家に帰っても商品のことを必死に勉強したし。
でもお客さんに怒られたり、上司と折り合いが
つかなかったりと、いやなことたくさんあった
のも事実。
昔のことだから、いやな思い出は忘れて
キレイなことだけを思い出すのでしょうか?

あと1ヶ月半。
ここの職場ともお別れ。(予定)

最後のあがき、いっちょやりますか。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-05-15 23:02 | 仕事

連休

GW、仕事だった私は今週金、月と四連休。
(スタッフの皆様、ご迷惑をおかけします)
金曜は、午前中は歯医者へ。
そして、そのあとは、夕方から同僚と
食事の約束までフリー。給料日だったので
ストレスを発散させようといろいろ考えつつ
新宿へ。たまたま通りかかったメイクサロンで
眉カットが半額というのでカットしてもらう。
ずっとほっときっぱなしだったからすっきり。
そして、前々からあこがれていたネイルサロンへ。
実は、マンガ喫茶で室料だけで無料でやって
くれるってのを知っていて早速マンガ喫茶へ。
甘皮の処理と形を整えてもらい、カラーリング。
ラメのフレンチにしてもらいました(^^
 そしてまだ時間があったので後楽園へ。
ラクーアと同じ敷地にあるショッピングモールへ。
重ね着をするうすい生地のワンピースを
買いました。お金があればパーカーもほしかった。・゚・(ノД`)・゚・。

b0005488_057426.jpg

そうして、有楽町へ戻り同僚の仕事が終わるのをまって
食事へ。ほとんど京橋か?の位置にある中華料理天龍へ。
餃子が有名とのことで頼むとものすごいボリューム。
しかもうまい!
二人だったけど一人前(8個)で十分過ぎるほどでした。
ご飯を食べながら今日の状態を聞いて、とりあえず
火曜になにを一番にするべきかを考えつつ・・・。
それにしてももうだめだね、と愚痴る愚痴る・・。
お店を出た後、まだ残業していたHさんを
呼び出し、お酒を飲みに。
これまた愚痴る、愚痴る・・。
ちょっとはすっきりしました(^^

明日は彼氏と新宿へ演劇へ。
面白いといいなぁ
[PR]
# by adeepbreath | 2005-05-15 01:05
 最近ごたごた続きの仕事にまたもや
トラブル・・・。これでもか、というくらい
追い詰められています・・・。しかも
同じ会社の上司のせいで・・・。
大手の会社にはよくある話みたいだけど
上の人間は机上の計算しか頭になく
現場の意見はまったくの無視って奴ですね。
織田裕二も言ってました

「事件は会議室でおきているんじゃない、現場で
起きているんだ!」
スタッフ全員、壊れてます・・・(^^;;
(一人は胃潰瘍で入院中・・・)
あーあ。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-05-11 22:48 | 仕事