とりあえず、恋愛や仕事中心に感じたことをつらつらと。


by adeepbreath

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰ってきました

ということで無事に法事関係も終わりかえってきました。
彼氏はまだ後処理が残っていてお母さんを助けるために
まだ田舎にいますが。

 それにしても大変な数日でした。
まず先に行ってしまった彼氏さまをおっかけるべく
一人で飛行機のチケット予約をして(いままで
甘えてやってもらっていたので・・・)支払いを
済ませ、一人で飛行機に搭乗。
二人でも怖いのに・・(苦笑)ここで落ちたら
しゃれにならん・・、ということで寝不足だったにも
関わらずガンガンに目が覚めてしまう(TT

彼氏が近くまで向かえにきてくれてセレモニー会館に
向かうまで軽く打ち合わせ。とにかく籍は入れていないものの
お嫁さんとして手伝って欲しいことがたくさんあることと
親戚に紹介したい・・・とのことでした。
セレモニー会館についてお母さんと親戚の方に
ご挨拶をしてお父さんに対面。
なんだか寝てるみたい。ゆすったら起きだしそうで。
一週間前にあったばかりなのに信じられませんでした。
御通夜、葬儀の受付をしつつ参列者の挨拶から、
お茶だしなどなどしてきました。

お葬式の前に彼氏に呼ばれて二人でお父さんにお線香を
あげているとき、ふいに彼氏が
「僕たち結婚します。
必ず二人で幸せになるから安心して見守ってて。」
つぶやいていたとき
「あぁ、本当にいなくなっちゃったんだ」
と急にお父さんの死を実感して初めて
崩れ去るように泣いてしまいました。

籍もいれていない私に、お嫁さんとして親族側に
入れてくれたお母さんたちにも感謝しています。

お父さんの分まで彼氏を大切にします。
それにお母さんも大切にすると誓います。

だから天国から見守っててくださいね。
[PR]
by adeepbreath | 2005-06-29 20:42

明日から・・・

明日からまた高知へ行ってきます。
というのも、ずっと入院していたお義父さんが
今日の朝、お亡くなりになりました。

今日の朝・・・、なんだか変だったのですよね。
彼氏さまの家にお泊りをしていて、朝の6時半すぎ
から猫が騒ぎだし・・。
普段こんなことでは起きないのですが、なんだか
ぼんやりと布団の中でしていて、うつらうつら
してきたら、ちょうど彼氏さまの携帯のバイブレータが。
いつもならメールだと思ってほっておくのですが。
今日に限っては、携帯を見なくともなぜか着信だと確信して。

慌てて彼氏さまを起こしたら・・・。

やはりそういう連絡でした。

まだ結婚も婚約もしていませんが
お嫁さんとして、式の手伝いや挨拶周りなど
助けてほしいといわれたので
裏方で働いてこようと思ってます。

明日も早いし、寝られる時間が取れるか
わからないのになぜか眠れません・・。
[PR]
by adeepbreath | 2005-06-26 01:00

Happy Happy? birthday

今日は不肖、私の29回目の誕生日でした。
そして彼氏と付き合い始めてちょうど丸7年目
という大切な記念日でもありました。
お互い、お休みをとり品川プリンスの水族館と
映画館へいくことに。
それにしても平日なのにすごい人でしたが・・。
でも水族館のイルカプール、お勧めです。
ショーの時間は短いですが、360℃
眺められる席とイルカのキレイなこと・・・。
二回もショーを見てしまいました。
できたばかりですっごくキレイですし
結構お勧めです。

そして、プレゼントに前からかわいいなぁと
話していた4℃の指輪をいただきました。
私も付き合い始めの記念日ということで
GAPのシャツとネクタイをプレゼント。
よろこんでくれてよかったです(^^

それにしても私たちの付き合いも7年目。
長いです(^^;; でも別れの危機も
全くなくお互いのペースを崩すことなく
のんびりと、仲良くやってこれたので
あっというまでした。
この調子で、10年、20年・・たっても
仲のいい、自然体な二人でいれたら
とても幸せだなぁと思ってます。

ありがとうね。
[PR]
by adeepbreath | 2005-06-22 22:34 | 恋愛
またほおっておいてしまいました・・。
怒らずに話しを聞いてください(苦笑)
いや、ふつーにネットにつなげようと思い
パソコンをつなげたら・・ネットにつながらない(TT
いろいろ直したのですが、まったく直らず・・。
おまけに仕事が佳境に入っていて毎日、残業続き・・。
やっと弟が直してくれました(^^;;

 ついに退職日まであと4日になりました。
あわせてやっている就職活動。
こちらも今の職場でやっていることを
認めてくれて、こないか?といってくれる
所があり・・。なんとかなりそうです。
(まだ最終面接はまだですけど^^;;)

そんななか、彼の実家である高知へ。
彼は高校卒業同時に東京に出てきて
めったに実家には帰らなく・・・。ちょくちょく
帰るようになったのはここ最近。
そんな中、お母さんと彼氏と出かけようと
家を出たら・・。ご近所の叔母様連中に捕まる(笑)

10年以上ぶりじゃないとか?
大きくなったとか。関西おばちゃん三人組に
マシンガンのように突っ込まれ、ただただ苦笑い
している彼氏さま。

そのうち、みたこともない私に矛先が(笑)
この子は?○○くんのお嫁さん?
いつの間にもらったの?

話題がすくない田舎です。
今頃、各家庭内に大きな話題として
提供されていることでしょう。
(しかも話が大きくなってそうだ)

でも、お嫁さんかぁ・・・・(´ー`)
実際、田舎ではお母さんも息子の嫁として
接してくれる所あるし。
悪い響きではないですねぇ・・・。

さ、明日は私の重大な一日になるかも
しれない日。

頑張れる・・・かな?(^^;;
[PR]
by adeepbreath | 2005-06-19 21:35

報告

 退職の日があやしげながら、決定しました。
それを受けて、退職のことを仕事で関わっている
皆さんに公表。

なんで?どうして?これから困っちゃうよ・・・
と困惑してくれた方

寂しくなるなぁ・・・ 
残念がってくれた方

いままで本当によく頑張ったね・・・
ほめてくれた方

ウチの課においで。今度は一緒に仕事しよう・・・
スカウトしてくださった方

三者三様だったけど私がいた三年間を
私が手がけてた仕事を皆が、ちゃんと肯定してくれました。
こんな私だけど、まったく役に立っていないって
ことはなかった。
お世話になった皆に迷惑をかけるのが
非常につらいけど、これも私の決めた道。
残り頑張っていこうと思ってます。

本当にありがとう。
[PR]
by adeepbreath | 2005-06-05 02:17