とりあえず、恋愛や仕事中心に感じたことをつらつらと。


by adeepbreath

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと

一年前からずっと考えて、思い直して、また悩んで、悩んで
思い直して。
ようやく、今日出せました。退職届。
とりあえず退職月だけは保留にさせて
といわれましたが。
外は雨だったけど、気持ちは晴れ晴れしてました。
ただ、今までよくしてくれたスタッフの顔が
申し訳なくってよく見れませんでした。

ごめんなさい。

頑張れよ。
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-30 22:30

人形町探索

今日もすっごい忙しかったのですが残業はせず
お偉いさんに誘われていたギターの演奏会で
人形町へ。まぁ、ギターの演奏っていったって
お偉いさんが自分で弾き語をしているただの
自己満足
だけなので残業っちゃー残業ですが。

 ギターの演奏はともかく、人形町は前々から
いってみたかった町。早速事務所付近に
見つけました。柳屋のたいやき。ここは行列は
絶えないってきいていたのですが、やはり
いい行列が出来てました。
職人さんが一つ一つリズムよく
手で焼いているのですよっ。
中のあんこも甘すぎず、皮は薄くてパリパリ。
熱々をほおばりたかった・・・。
ギターの演奏会におやつで出るって
聞いたのですがどうしても
お土産に買って行きたくて並ぼうとしたのですが
「すでに並んでいる人分で売り切れ」とのこと。
がっかり。

ギターの演奏会も家が遠いのでってことで
顔だし程度。そそくさを帰り、また人形町探索へ。
タイヤキがダメなら人形焼・・と。
同僚二人で、重盛の人形焼きをゲット。
みるからにうまそう~。
これもあんこがぎっしり。10個お土産に買ったのですが
重い、重い。店員さんのニコニコした対応も
大好感(元店員なので気になる)

そのあとふと見かけた和菓子やさんに入り、
キレイな和菓子を買い家路に着きました。
もう少し甘酒横丁探索したかったなあ・・。
でも上記の二つのお店はお勧めです。
ま、私が進めることもなく超有名なお店ですが。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひぜひ(^^
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-26 23:09

やばいやばい・・・

油断するとすぐほっといちゃいますね(^^;;
ここんところは仕事、仕事で・・・。
私の相方さんも移動になってしまい、二人で
やっていた仕事を一人でやらなければならなくなり・・・。

そんななかで、体調を崩し近くの婦人科へ。
ストレスのせいで排卵がうまくいってないのと
内膜に少々異常があるらしく、再検査となりました。
今は薬でどこまで治まるか様子見ってことで。

それにしてももらったホルモン剤は副作用が苦しい、苦しい・・。
とにかく体がむくみまくり。ゆるいはずの指輪が抜けなくなる
し、靴もパンパン。下っ腹は張るし、お肌の調子もいまいち。

今日は早めに休みますかな。
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-23 22:21

連休3日目

 今日は彼氏さまと一緒に新宿へ演劇。
はじめてみる劇団でしたがとても面白かったです。
久々にバカ笑しました。小さな劇団をこのように
発掘していくのも面白いですね。
その後は誕生日も近いので指輪を
さがすべくデパートへ。
いろいろ試したけど4℃の奴が一番
かわいかった♪当日はなにを買ってくれるか
楽しみです~

 明日はとりあえず連休最終日。
最近よぉく考えるのが昔やっていた仕事。
今やっているのは事務だけど
昔は販売をやっていました。
なぜか?私には変なお客さんがつくことが
多くいろいろ苦労していましたが・・・。
だけど、本当に楽しかった。
まったく未知の分野だったので
家に帰っても商品のことを必死に勉強したし。
でもお客さんに怒られたり、上司と折り合いが
つかなかったりと、いやなことたくさんあった
のも事実。
昔のことだから、いやな思い出は忘れて
キレイなことだけを思い出すのでしょうか?

あと1ヶ月半。
ここの職場ともお別れ。(予定)

最後のあがき、いっちょやりますか。
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-15 23:02 | 仕事

連休

GW、仕事だった私は今週金、月と四連休。
(スタッフの皆様、ご迷惑をおかけします)
金曜は、午前中は歯医者へ。
そして、そのあとは、夕方から同僚と
食事の約束までフリー。給料日だったので
ストレスを発散させようといろいろ考えつつ
新宿へ。たまたま通りかかったメイクサロンで
眉カットが半額というのでカットしてもらう。
ずっとほっときっぱなしだったからすっきり。
そして、前々からあこがれていたネイルサロンへ。
実は、マンガ喫茶で室料だけで無料でやって
くれるってのを知っていて早速マンガ喫茶へ。
甘皮の処理と形を整えてもらい、カラーリング。
ラメのフレンチにしてもらいました(^^
 そしてまだ時間があったので後楽園へ。
ラクーアと同じ敷地にあるショッピングモールへ。
重ね着をするうすい生地のワンピースを
買いました。お金があればパーカーもほしかった。・゚・(ノД`)・゚・。

b0005488_057426.jpg

そうして、有楽町へ戻り同僚の仕事が終わるのをまって
食事へ。ほとんど京橋か?の位置にある中華料理天龍へ。
餃子が有名とのことで頼むとものすごいボリューム。
しかもうまい!
二人だったけど一人前(8個)で十分過ぎるほどでした。
ご飯を食べながら今日の状態を聞いて、とりあえず
火曜になにを一番にするべきかを考えつつ・・・。
それにしてももうだめだね、と愚痴る愚痴る・・。
お店を出た後、まだ残業していたHさんを
呼び出し、お酒を飲みに。
これまた愚痴る、愚痴る・・。
ちょっとはすっきりしました(^^

明日は彼氏と新宿へ演劇へ。
面白いといいなぁ
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-15 01:05
 最近ごたごた続きの仕事にまたもや
トラブル・・・。これでもか、というくらい
追い詰められています・・・。しかも
同じ会社の上司のせいで・・・。
大手の会社にはよくある話みたいだけど
上の人間は机上の計算しか頭になく
現場の意見はまったくの無視って奴ですね。
織田裕二も言ってました

「事件は会議室でおきているんじゃない、現場で
起きているんだ!」
スタッフ全員、壊れてます・・・(^^;;
(一人は胃潰瘍で入院中・・・)
あーあ。
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-11 22:48 | 仕事

あっというま

あっというまに連休最終日です。
暦通りの休みでしたが、いろいろ活動的に
過ごしました。
まず金曜は仕事に行った後、東京国際フォーラム
にて化粧品のイベント。すでに会社を辞めてしまった
同僚とも合流して、サンプルをもらいまくる(笑)
でも一番興味深かったのが、ドモホルンリンクル・・・(^^;
そう、そろそろ皺もしみもきにしないといけない
お年頃になったわけですが・・・。
手に色々試してみると、手が白い白い・・。
でもパックだけど1万円・・(^^;; これに
お金をかけられるだけ、リッチな生活をしてみたい
ものです・・・。そして、その後おなかがへったー
といことで牛角へ。ドリンク無料券があたり
ガッツリ食べる・・。でも安い~
元同僚(仕事上では後輩だけど私より年上なのです・・・)
からいろいろ興味深い&勉強になる話を聞く。
私も頑張らないといけませんね・・・。

 そしてその日は彼氏の家にとまり
翌日は、以前から好きな演出家が脚本を
手がけたという演劇を見に、王子へ。
50人も入ればたくさん、という劇場で
観覧。うーん・・・、もともと入り組んだ背景設定を
する人だとは思っていたけど、ここまでとは・・。
必死に眠気を払いながら見てしまいました・・。
来週は、またもや初観覧劇団です。
楽しみ~

・・・の前にお仕事、お仕事・・・・(TT
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-08 21:04

連休も終わり・・・

 長かった連休もそろそろ終わりです。

でも久々に活動的に行動した連休でした。
初日は、ゲルマニウム温浴と酸素バーへ
いってリラックスし、二日目は彼氏の家にいって
ご飯を作り、三日目は午前中、私の実家でやっている
イベントへいって、午後から爆睡していました。
 
 明日はお仕事ですが、同僚と東京国際フォーラム
でやっている化粧品のイベントへいって
愚痴のみをする予定ですし、土曜は彼氏と
お芝居を見に行く予定も入ってます。
忙しいけど、こういった忙しさ、いいですね。
楽しみ、です。
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-05 21:06

連休中日・・・

連休の中日、とりあえず他の人の休みが
多く連休は休めず暦通りです。
(あ、補足ですが仕事はいったん夏くらいまで
退職は保留になってます。こちらの条件を
かなりかなえてもらったので^^;;)

 新システムも導入されて、連休中日
だからヒマだろう~なんて期待を
出勤したら軽く裏切られた私・・・
とりあえず片っ端から仕事を片付ける。
でも電話が少ないので(各、営業さんは出勤して
ないからですね)はかどるはかどる♪
さくさくっと仕事ができました。

 明日からはまた連休♪
明日は、お母さんのいとこの子供の
結婚式ということで付き添いで都内の
ホテルへ。さっきまで、母のネイルをしてました。
挙式、披露宴の間はヒマなので
買い物かまつげパーマかネイルサロン
にでもいこうかなっと。

 とりあえず力を温存するために
めいっぱい楽しんでやります。
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-03 00:42 | 仕事

またまた・・

このブログを放置すること3、4ヶ月・・・。
もったいないなぁ・・と思いつつ
ほっておいたわけですが・・。
ま、またどれだけ続くかわかりませんが
もう一度書き直そうかな?と思ってます。
以前の記事はとりあえず削除しました。

 つらいこと、哀しいこと、嬉しかったこと・・・
これまたいろいろありますが、正直に書いて
いくので乱文はご容赦くださいね(^^;;
[PR]
by adeepbreath | 2005-05-01 21:34