とりあえず、恋愛や仕事中心に感じたことをつらつらと。


by adeepbreath

花火大会

たったひと言が ききたくて
髪を結って
キモノを選んで

大さわぎして
着付けして

慣れない下駄を履いて

・・・・・・・・・・・
ドキドキして

他の誰の為でもなく

あなたのその
ひと言のために

ほんの少しでも
少しだけでも

あなたの心が

私にかたむいてくれないかって

どうして私は

夢をみてしまうんだろう

くり返し
くり返し

あきもせず
バカのひとつ覚えみたいに


*ハチミツとクローバー 4巻
[PR]
# by adeepbreath | 2005-11-16 22:36 | 心に残る言葉

きみのて

僕へと触れ続けた

その手は やさしかった

何気なく そして つよく

僕は いつも 守られてた


song by ELT
[PR]
# by adeepbreath | 2005-11-07 21:39 | 心に残る言葉

私信・・

もう10月半ばなんですね・・・。
寒くなってきたはずです(笑)
そういや、起きる時間も真っ暗で
起きるのがつらくなってきました・・・。

 でもそろそろこの早起きから
卒業しそうな・・。
最近よく話すのは「これから」のこと。
住むところや、部屋のインテリアのこと。
ベットやおそろいの食器とか。今は
別れて帰っているけど、これからは一緒に
帰れるんだ、とか。これから生まれてくるかもしれない
子供のことや、おじいちゃん、おばあちゃんに
なったらしたいこと・・・・
やりたいことがとにかくいっぱいで。
でも今まで通り、無理せず、楽しく、ゆっくりと
そのまんまで二人でいいんだ、って笑う君のことが
とても大好きで。それはほかの男の人には
まったく持たない感情で・・。

 Fちゃん、あなたが大切にしている
ものも十分にわかるよ。でもそんな風に
大切に思える人もそうそういないと思うよ。
後悔しないように頑張れ!
[PR]
# by adeepbreath | 2005-10-23 00:08
を見てます。
劇場でもみましたが・・・。
べったべたな恋愛映画。
でもこの手の映画によわよわな
私なわけで・・・。映画でも大泣き(^^;
例のももれずテレビでも大泣き・・・・(^^;;

一番好きなシーンといえば
亜紀が副作用で髪が抜け落ち、無菌室(?個室?)
に入り、その様を見て、泣きながら祭りの
町をさまよくサク。
一つの決心をして、再び亜紀のもとへ。
「婚姻届」をガラス一枚向こうにいる亜紀へ
見せて
「結婚しよ」
とプロポーズ。このあと二人はガラス越に
誓いのキスをするわけです・・・。

こんな気持ちのこもったプロポーズ
いいな~なんて思ったりして。
私の時は私の理想や、予想やロマンティックな
かけらもなく、まったくもって違ったけど(^^;;
プロポーズされたら、きっと幸せな気持ちなんだろうな
って気持ちは予想通りでした。

 そうそう、この秋に公開の「この胸いっぱいの愛を」
またこれもラストが予想できるような映画(笑)
でもこれも弱い私。
見に行きますよ(^^
[PR]
# by adeepbreath | 2005-09-29 22:55

また・・・・

書かないとほったらかしにしちゃいそうだから(笑)

連休最終日、彼氏さまと私の家の近くのスパへ。
できたばかりの大型ショッピングモールの
一角で。とってもキレイ。
お風呂に入り、数時間ぐっすり。
あかすりもしたかったけどできませんでした(笑)
こんど仕事をサボったときにでも
いこっかなー、なんて。

 さて今日から仕事でISMSがはじまり
みんな逃げてます。机の上やPC上が
えらいキレイです・・・。オフィスツアーも
はじまるようで。いやだなー。
明日はうちの課の全体ミーティング。
忙しいようで忙しくないような。
とほほほ。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-09-20 05:40

またまたまたまた・・・

ごめんなさいっとしかいえないこの更新の
悪さ・・・。
実はこのブログはウラでして・・。
メインブログを一緒にしちゃおーかなーとも
思ってみたり。

 いろいろUPせずご心配していただいている
かもしれませんがとりあえず私は元気です。
仕事は・・相変わらずヒマですが
ようやく喋れる人も出来、一ヶ月くらい前より
は余裕も出てきたように思います。

 彼氏とも仲良くやってます。
ただ、プロポーズされたものの・・・。
話はあまり進んでいません(^^;;
元来のんびりやの彼ですが。
籍なんて別にいまさらあせらなくっとも
・・とこれまたのんびり構えている
私と見事マッチングし・・・。
亀より遅い歩みに・・・・。
あ、でも結婚の話は以前よりは
増えてきました。指輪や新居も
ネットでチラチラみたりとか。
ま、のんびりやります(笑)

 とりあえずやっと涼しくなってきました。
またいろいろ頑張っていきまっしょい(笑)
[PR]
# by adeepbreath | 2005-09-19 00:18

またまたまた・・・

ほおってしまいました・・・(^^;;
いやね、仕事が忙しくって・・・。

・・・・・ってのはうそです(TT
やはりやる仕事はかなり限られて
ヒマヒマです。前の職場では
仕事に追われて追われて仕方ない
状態から一気に真逆の状態へ。

あ、でも喋れる人は増えてきました。
この会社は私の年齢でも年下部類に
入るのですが・・。結婚してる人も結構
いるのです。

が驚いた事にすっごく感じがいいな
って思っている人、数人が実は
バツイチだったり子供と数年あっていない、
とかだったり。

それにしてもあんなに感じがいい人が
どんなことで危機を感じ、以前愛した人と
別れる、愛している子供と別れる決心を
したのだろう・・・・。どんな思いで・・・。

一方結婚間近な私。
今は仲が良くても、数年後には・・・。
どうなっているんだろう・・・。

できればどちらかの人生が終わるまでは
お互いの道が重なっていればいいな・・・・。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-08-17 21:48

地震

すごかったですね。
私はたまたま外に出ていて
停車中のバスに乗っていましたが・・
止まっているバスがぐらぐらと・・・。
一瞬バスを後ろから誰かがいたずらで
ゆらしているかと思いました(^^;;
そしてすぐに駅についたのですが
すでに千葉・東京の交通が麻痺して
いるじゃありませんか・・・。
たいした事故もなかったみたいなので
何よりですが、それにしてももろすぎるよJR・・・。
どうせなら休日じゃなくって平日であれば
仕事が・・・。なんて思ってしまう私ってば・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、来週はまたまた彼氏のお父さんの法要で
彼氏の実家へ行きます。
こちらも近所のおもしろいおばちゃんと呑みに行くので
結構楽しみにしているんですけどね・・・(^^;;

また、お仕事です。
少しでもやれる仕事が増えますように・・・(^^;;
[PR]
# by adeepbreath | 2005-07-24 21:16

何度でも

何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
キミの名前 声が枯れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて
がんばれないときも キミを思い出すよ

10000回ダメで カッコ悪くても
10001回目は 何か かわるかもしれない

前を向いて しがみついて 胸掻って
あきらめないで 叫べ!


今の私の応援歌です・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-07-10 21:48

帰ってきました

ということで無事に法事関係も終わりかえってきました。
彼氏はまだ後処理が残っていてお母さんを助けるために
まだ田舎にいますが。

 それにしても大変な数日でした。
まず先に行ってしまった彼氏さまをおっかけるべく
一人で飛行機のチケット予約をして(いままで
甘えてやってもらっていたので・・・)支払いを
済ませ、一人で飛行機に搭乗。
二人でも怖いのに・・(苦笑)ここで落ちたら
しゃれにならん・・、ということで寝不足だったにも
関わらずガンガンに目が覚めてしまう(TT

彼氏が近くまで向かえにきてくれてセレモニー会館に
向かうまで軽く打ち合わせ。とにかく籍は入れていないものの
お嫁さんとして手伝って欲しいことがたくさんあることと
親戚に紹介したい・・・とのことでした。
セレモニー会館についてお母さんと親戚の方に
ご挨拶をしてお父さんに対面。
なんだか寝てるみたい。ゆすったら起きだしそうで。
一週間前にあったばかりなのに信じられませんでした。
御通夜、葬儀の受付をしつつ参列者の挨拶から、
お茶だしなどなどしてきました。

お葬式の前に彼氏に呼ばれて二人でお父さんにお線香を
あげているとき、ふいに彼氏が
「僕たち結婚します。
必ず二人で幸せになるから安心して見守ってて。」
つぶやいていたとき
「あぁ、本当にいなくなっちゃったんだ」
と急にお父さんの死を実感して初めて
崩れ去るように泣いてしまいました。

籍もいれていない私に、お嫁さんとして親族側に
入れてくれたお母さんたちにも感謝しています。

お父さんの分まで彼氏を大切にします。
それにお母さんも大切にすると誓います。

だから天国から見守っててくださいね。
[PR]
# by adeepbreath | 2005-06-29 20:42